私の大好きなももちゃんです。


by hannsinn24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:吉野 ( 5 ) タグの人気記事

富有柿

11/20日
西吉野へ柿を買いに行ってきました。
e0146907_20361782.jpg
毎年買いに行きます。(大きさ3Lです)

e0146907_20375650.jpg
機種変更しました画面が大きいので見やすくなりました
aihonn7purasu
写真がきれいに撮れれます。



[PR]
by hannsinn24 | 2016-11-20 20:46 | Trackback | Comments(2)

枝垂れ桜

4/2
実家の桜
e0146907_21391497.jpg
写真の山は、葛城山、二上山です。
e0146907_21395348.jpg
e0146907_21394157.jpg
e0146907_21401149.jpg
e0146907_21392821.jpg






[PR]
by hannsinn24 | 2016-04-03 21:52 | Trackback | Comments(1)

吉野枝垂れ桜

奈良県吉野郡下市町栃原(実家)へ行って来ました。
今年は、少し花が少ない気がしました。
カメラ持って沢山の人が来てると義姉は、言ってました。
実家の枝垂れ桜です。樹齢200年位と思います。子供の頃は、直径20cmは、有ったと思います。
e0146907_13234944.jpg


e0146907_13242024.jpg

桜の下は、県道20号線です。桜の下へ行くとミツバチの飛ぶ音が凄いです。
e0146907_1324457.jpg

e0146907_1325868.jpg

後ろに薄く写ってる山は、金剛、葛城山です。
e0146907_13252936.jpg

良いお天気に恵まれ綺麗な桜を見る事が出来ました。
[PR]
by hannsinn24 | 2012-04-12 13:40 | Trackback | Comments(2)

柿の葉ずし

11/18友人(ブログ名称 みんな大好き柿の葉ずし)から手作りの柿の葉ずしを頂きました。
e0146907_141580.jpg

その昔、伊勢、紀州の海原でとれた鯖は、峰々を越えて吉野にはこばれてきました。その間魚が傷まないようにと、お腹には大量の塩が詰めこまれていました。吉野の山里につく頃には、ほどよく塩がまわり、これを薄くそいでご飯にのせたのが柿の葉寿司のはじまりといわれています。漁師たちは漁網に虫や貝がつかないようにするため渋柿を吉野の山から持ち帰り、吉野の人々は、その渋柿の葉でご飯と鯖を包み柿の葉寿司をつくりました。
海の幸と山の幸の見事な調和織りなす上品な味わいました。
e0146907_1462016.jpg

主人は市販の柿の葉寿司は、食べないのですが、頂いたお寿司は、美味しいと言って沢山頂きました。
本当においしかったです。ご馳走様でした(*^^)v
[PR]
by hannsinn24 | 2011-11-18 14:10 | Trackback | Comments(2)

枝垂れ桜

朝早く統一地方選挙の投票に行って来ました。
良いお天気で、主人の車でお友達と5人で 吉野の実家(吉野郡下市町栃原)の枝垂れ桜を
見に行って来ました。見事に咲いてました。
e0146907_2013633.jpg

私、子供の頃には、裏の庭に植えてましたが、道路の幅を広くするのに 屋敷の先端に植えかえました。
父が植え木が、大好きで大事に育てた枝垂れ桜です。
毎日沢山の人に見て貰って亡き父は喜んでいる事と思います。
1本の木です
e0146907_20132484.jpg
e0146907_20133882.jpg

桜の木の下の道は。県道です
e0146907_20485691.jpg

吉野から奈良県大宇陀町に有る又兵衛桜を
見に行きましたが、大勢の人が来てましたが、
今は又兵衛桜よりも実家の桜が、綺麗だと思いました。
お友達も実家の桜が綺麗と言ってました。
写真好きな人は一人でも多く観てあげて下さい

又兵衛桜です
e0146907_20253171.jpg

[PR]
by hannsinn24 | 2011-04-10 20:38 | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体

タグ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

自然風の自然風だより
山歩き73
由利本荘在住親父の独り言
魅せられて大和路
風を友にして
蘭と観音竹がんばります!...
Every day is...
なのはなママのお散歩日記
気ままな時間を ゆったりと
小さな森の写真館 (a ...
虫籠物語
ONLY ONE
Hello from G...
みっちー、ふらふらと!
富士山大好き~写真は最高!
みんな大好き柿の葉すし

最新のコメント

燈花会はたしか自分も数年..
by chantake123 at 06:30
夏の暑いなか、どの花もき..
by chantake123 at 18:37
体調大丈夫でしょうか。 ..
by chantake123 at 08:20
おはようございます。 ..
by chantake123 at 07:27
ひ孫さんおめでとうござい..
by chantake123 at 11:03
おはようございます~ ..
by yumesaki_annai at 10:29
福寿草、元気に咲いて綺麗..
by chantake123 at 09:53
依水園の向こうに見えるの..
by chantake123 at 09:35
奈良の依水園~紅葉が真っ..
by yumesaki_annai at 01:47
こんにちは~ いいお天..
by sazaneri873 at 17:13

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧