私の大好きなももちゃんです。


by hannsinn24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ひ孫 ( 14 ) タグの人気記事

兄弟

5/27
兄弟の初対面でした。
お兄ちゃんは、3才5ヶ月です。これから兄弟仲良く
成長を楽しみに ひばあちゃん頑張ります。
e0146907_22500776.jpg

[PR]
by hannsinn24 | 2017-05-28 22:56 | Trackback | Comments(0)

運動会

ひ孫の運動会 二日続いて小学と保育園

e0146907_21231468.jpg




e0146907_21231199.jpg





可愛いけれど二日続くと後 疲れます。



[PR]
by hannsinn24 | 2016-10-05 21:34 | Trackback | Comments(1)

初詣

e0146907_00322473.jpg
本年も宜しくお願いいたします。今年も元気でブログ頑張ります


1/1初詣に娘2家族皆で春日大社へお詣りしました。
(春日大社は、春日山原始林を背景に奈良公園内にある神社)
e0146907_00132892.jpg
凄い沢山の人でした。
警備の方も沢山居て大変でした。

e0146907_00134778.jpg
ひ孫達を迷子にならない様大変でした。
e0146907_00140369.jpg
鹿は、お詣りする人を和ませてくれてました
e0146907_00135679.jpg
夜は、皆で新年会でした。




[PR]
by hannsinn24 | 2016-01-03 00:38 | Trackback | Comments(1)

家庭菜園

10/10
ひ孫達が、芋掘りで大喜びです。
e0146907_20273133.jpg
e0146907_20273975.jpg
e0146907_20275760.jpg
e0146907_20344133.jpg

[PR]
by hannsinn24 | 2015-10-10 20:35 | Trackback | Comments(0)

3人目のひ孫初誕生日

1/10
曾孫凉河の誕生日でお祝いに行って来ました。
e0146907_2323419.jpg

曾祖父ちゃんに抱っこして貰ってハピバースデー
e0146907_2332810.jpg

1升餅を目の前にしてよろこんでます
e0146907_23234171.jpg

一升餅」とは・・・ 満1歳の誕生日に一升餅を赤ちゃんに 背負わせて祝う伝統行事。
人間の一生と餅の一升とをなぞらえて一生(一升)食べるの に困ら無いようにと
e0146907_23282119.jpg

お祝いに大好きなアンパンマンの三輪車貰ってご機嫌です。
e0146907_11521763.jpg

孫、ひ孫の成長を楽しみに健康で元気で頑張ります(^O^)/
[PR]
by hannsinn24 | 2015-01-10 23:37 | Trackback | Comments(1)

ブログ初めて7年目

ブログ2008.03月から初めて、2014.03月で7ねんめになります。
6年間で色々楽しい事が有りました。
孫2人結婚して、ひ孫3人(女子1、男の子2人)授かりました。
6年間のブログ振り返って、いろんな人からコメント頂き、又楽しいブログ拝見させて頂き感謝してます。
これからも頑張ります 応援宜しくお願いします。

3人目のひ孫も3ヶ月になりました。
e0146907_2056865.jpg

孫、ひ孫の成長楽しみです。

今年も日本桜草が咲きました。
e0146907_21122598.jpg


肥後すみれ
e0146907_21172736.jpg

キリガミネ
e0146907_21174347.jpg

e0146907_21185393.jpg

庭にもお花が沢山咲きました。
[PR]
by hannsinn24 | 2014-04-14 21:25 | Trackback | Comments(0)

曾孫

1月10日に2番目の孫(長女の次女)に第一子(男)が授かりました。
おめでとう(^O^)/
e0146907_155538.jpg

ひ孫3人になりました。ガラス越しでの対面です。
私もういい年です。3人の曾孫の祖母ちゃんです。
孫、ひ孫の成長見守り元気で頑張ります。
[PR]
by hannsinn24 | 2014-01-13 15:30 | Trackback | Comments(0)

ひ孫&おもちゃ

時代の流を感じます
リカちゃんの『くるくるかいてんずし』
e0146907_1232062.jpg

クリスマスプレゼンのに頂いたそうです。このおもちゃ見て感心しました。
くるくるまわるおすしやさんが新登場! リカちゃんの『くるくるかいてんずし』はリアルな 機能がいっぱい!
(1)くるくる回転するレーンにおすしを乗せられます。
(2)リアルなおすし 小物やスウィーツ小物が40個ついてます。
(3)リカちゃんのおすしやさんのドレス付き!
ひ孫は。大変喜んで遊んでいました。
[PR]
by hannsinn24 | 2013-01-12 12:50 | Trackback | Comments(1)

曾孫の運動会

可愛いひ孫の運動会でした。
良いお天気に恵まれて、楽しい運動会を見る事が出来ました。
e0146907_19493031.jpg

トンネルをくぐってます
e0146907_19491974.jpg

お遊戯上手にしてました。
上のひ孫は女の子(4才)、下は男の子(一才10ヶ月)です。
可愛いの一言です。
[PR]
by hannsinn24 | 2012-10-07 19:58 | Trackback | Comments(3)

七五三 春日大社

11/2ひ孫の七五三詣りに行って来ました。
少し早いのですが、今日お参りしました。朝から美容サロンへ行って、可愛くして貰って
e0146907_21193558.jpg

着物を着て春日大社へお詣りに行きました。
e0146907_2264056.jpg

春日神社で祈祷して頂き、その後写真を撮りにスタジオへ
e0146907_19212989.jpg

今日は、ひ孫は忙しい1日でした。
元気に成長出来ますよう 念願して
[PR]
by hannsinn24 | 2011-11-02 21:17 | Trackback | Comments(1)

カテゴリ

全体

タグ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

自然風の自然風だより
山歩き73
由利本荘在住親父の独り言
魅せられて大和路
風を友にして
蘭と観音竹がんばります!...
Every day is...
なのはなママのお散歩日記
気ままな時間を ゆったりと
小さな森の写真館 (a ...
虫籠物語
ONLY ONE
Hello from G...
みっちー、ふらふらと!
富士山大好き~写真は最高!
みんな大好き柿の葉すし

最新のコメント

おいしそうな大きな栗です..
by chantake123 at 08:51
燈花会はたしか自分も数年..
by chantake123 at 06:30
夏の暑いなか、どの花もき..
by chantake123 at 18:37
体調大丈夫でしょうか。 ..
by chantake123 at 08:20
おはようございます。 ..
by chantake123 at 07:27
ひ孫さんおめでとうござい..
by chantake123 at 11:03
おはようございます~ ..
by yumesaki_annai at 10:29
福寿草、元気に咲いて綺麗..
by chantake123 at 09:53
依水園の向こうに見えるの..
by chantake123 at 09:35
奈良の依水園~紅葉が真っ..
by yumesaki_annai at 01:47

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧